地味に欲しい…楽天のマスコット「お買いものパンダ」グッズ紹介 vol.1

 


ぱんだって、かわいくて癒されますよね~

というワケで?今回は楽天市場のマスコットキャラクターである「お買いものパンダ」のグッズをざっくり紹介していきます。

もし気に入った物があったら、ぜひぽちっといっちゃってください♪




ポイント交換限定品 特大ぬいぐるみ



いきなりまさかのポイント交換しか受け付けてないものを持ってきました✨

だって、気になっちゃったんだもんw

どうやら、楽天ポイントを貯めるに貯めてないと買えないようで、交換までにかなりの期間とお金を有しそうです。

が、いつが発売日だったのかは知りませんが、2022年5月13日現在でレビューがすでに59件もあるという代物です。

ポイントを15500Pも貯めたつわもの達、すごすぎる!!

楽天市場のシステムは100円で1Pなので、単純計算をすると155万円分のも買い物をしなきゃいけない設定ですね。

もちろん、ポイントX倍がいろんな登録特典や買い物マラソンなどで発生するので、そこまで使わなくても貯められる予定ではありますが…それでも、50万円くらいは遣いますよね??


ポイントで好きな電子書籍を買っている私には、一生手の届かない代物ですが、チャレンジャーな方はぜひチャレンジしてみてください。

そして、手に入れたら自慢がてらここのコメントに書いてくださると嬉しいです!

現在すでにお持ちの方も、ぜひコメントに自慢しに来てくださいねw






チェーンマスコット




カバンとかにちょうどよさそうなサイズのぬいぐるみがありましたので、ここに紹介いたします。

個人的には、もうちょっと丈夫なキーホルダーみたいなものが欲しいところではありますが、ぬい系だとどうしてもチェーンボールになりがちですよねー

ぬいぐるみのさわり心地がよさそうなので、よしでしょう。


それにしてもこの顔、やっぱりいやされるなぁ~💕






A5サイズ ポケットファイル




A5とB5サイズのクリアファイルに目がない私が推します。

マジでオススメです!!

A5サイズ、なにに使うの?ってあるでしょうが、レシート入れとかに使います。

子どもがいる方は、学校とかの提出物なんかをはさんでおくのにちょうどいいサイズです。

もちろん学生さんも、プリント系を挟んでおくのにちょうどいいです。

絵師や漫画家は、らくがきやメモを挟んでおくのに、マジでちょうどいいサイズ感です。

A5はショルダーバッグにも入りがちなサイズなので、たまに「こんなところで資料とかチラシとかもらっても綺麗に持って帰れないじゃん!?」って時にA5サイズのクリアファイルが入ってると、ちゃんと綺麗に持ち帰れます。

コロナ禍でマスクをお使いなら、マスクケースにも持ってこいです。


そんな色々な時に、いろんな用途で使える便利な代物です✨






楽天Edy ラバーキーホルダー



楽天Edyを使ってる方、一々カードを持ち歩くの面倒じゃありませんか?

まぁ、ポイントカードと一緒になってるタイプのエディのカードを使っているのであればそれでいいのでしょうが、スマホなんかでEdyのアプリを逐一起動させてる方なんかには、これはオススメですね。

これだけで、Edyが使えるようです(使ったことがないので仕様がちゃんとわかってない)

便利じゃないですか?超便利そうですよね??

私は格安スマホを使っているので、スマホではバーコード決済ができなくてEdyを使えないので別にあってもなくてもなのですが、もしスマホのEdy使いだったら即コレに切り替えてますね。

カバンのチャックのところに付けて、一応カバン内にしまえるようにはしますが、こんなにカンタンに取り出せてタッチできるってすごくないですか?

クレジットカードバージョンでこういうの、真面目に欲しいと最近思ってたんですけど。

これは、楽天Edyに乗り換えろというお達しですかね??


紹介する側の購買意欲がそそられる、すばらしいラバーキーホルダーです。

楽天Edyをお使いの方、ぜひ購入して楽を手に入れてみてはどうでしょうか。






モバイルバッテリー



半日でスマホの電池を使い切ってしまう方には、10000mAh以上がオススメですが、

最近、IT系の海外製品を購入していると、かなりの確率でUSBのコードだったりするので、そういうのを使う時に便利なのがモバイルバッテリー。

私も家にひとつモバイルバッテリーを持っていますが、とても便利です。

遠出をする外出の時に持って行って、電池がなくなりそうになったら出先のカバンの中で充電しています。

ハンカチも一緒に入れているカバンなので、ちょっと熱くなるのが心配なので、夏にはオススメできませんが、逆にスリットルくらいの水筒を入れてるカバンならちょうどいいかもしれませんよ😉(スリットルの方がぬるくなるけどw)

あと、写真撮影をする時に撮影用のライトを持っているのですが、それがUSBだったのでそれに使っています。

ハンドメイドの商品撮影のためのものなので、ライトのサイズは小さいのを選んだし、そんなに撮影時間はかからないので、5000mAhくらいだとあまりすぎるくらいですね。


外で使うにあたって、ゴリゴリのキャラクターものだと恥ずかしいですが、このくらいのサイズで印刷されているお買い物パンダくらいなら、そんなに恥ずかしくはないでしょう。全然買いです。

価格は、キャラクターものとしては妥当な線な3980円です。







クッション



お買いものパンダの顔のクッションです😊

癒しグッズとして一番成功しているのでは?

この顔が一番の売りだと思うので、こういうものがたくさん欲しいですね~

そのうちゲーセンに進出しててもおかしくないと思っちゃう癒しを感じます。

…実はもうあったりしますか?👀







マルチスマホケース



もこもこが織りなす、癒し系の線がたまりませんね~💕

使い勝手としては手から滑り落ちそうですが、カバンやポケットから落ちることは少なさそうですね。

スマートフォン用のマルチケースなので、開いたら粘着パッドが付いてるスライドできるやつが付いてるようです。


ミラー、カード入れ、ストラップホール、そしてスマホをホールドするスライド式の粘着パッド。

中の色はシンプルでいいですね!


高さ約160mm×横幅約75mm×厚さ約10mmまでのスマートフォン


商品説明にこう書いてありますので、これ以下のスマホをお使いの方でスマホホルダーを検討している方は、候補の1つとしてどうでしょうか?😊






ポチ袋




ラストは、ぽち袋です!

チョイスw と笑ってくれたら嬉しいです😋

なんか、冬休みはクリスマスとかお正月に、夏休みはお盆に、お小遣い的な意味でお年玉くらいの金額を渡す習慣が、現代の少子化社会にはあるようなので、これを勧めたかったんです。

なんかこう…アニメすぎるキャラクターじゃなんだかなーと思うのですが、楽天マスコットであるお買いものパンダくらいのシンプルでゆるいキャラなら、すんなり受け取りたくなる気がしたので(子供目線w)

渋すぎるポチ袋を選ぶよりも、シンプルなゆるキャラくらいでいいと思いませんか?

というわけで、最後はぽち袋の紹介でした~









おわりに



いかがでしたか?

思ってたよりもグッズの数が多かったので、今回はボリューム1としました。

また次回もお買い物パンダのグッズ紹介をしていきますので、お楽しみに~✨




コメント