寒い日にはやっぱりコレ!あったまるアイテム5選




はじめに



寒くなってきましたね。

今年は寒くなり始めたのがちょっと遅かったように思えますが、これも地球温暖化のせいなのでしょう。

私は暑い方が得意ではありますが、あなたはどうですか?


というわけで、今回は寒いのが苦手な人にオススメな、これからの寒い季節に欲しいアイテムを5つ紹介していきます。




もくじ

  • はじめに
  • 充電式カイロ
  • レッグウォーマー
  • マッサージ機
  • ダウンベスト
  • コタツ
  • おわりに





充電式カイロ





冬場、寒い時に使うものといえば、カイロですね。

冬になると、薬局やディスカウントショップなんかに、大箱で売り始めますよね。

そんなカイロですが、中身がゴミの分別が大変だったり使い捨てだったりとあるので、案外それがわずらわしくて使わなくていっか~と思うこともしばしば。

ものぐさな私には、貼れることくらいしか利点じゃないんですよね。


貼る方はともかく、今回は貼れないカイロのご案内です。

昔は、ジッポライターのようなカイロがあったらしいのですが、それを使っていた方ならこれはいい品だと思います。

この充電式カイロは、スマホの充電と同じ様に充電するだけで使えます。

しかも、これは電源のオンオフが可能なので、使い捨てのように使いたい時に冷えてきちゃうなんてこともなく、あったまりたい時にあったまれます。


他にも、モバイルバッテリーとしての機能もあるようで、冬じゃなくても使える優れもののようですね。すごい!

使い捨てじゃない分、環境にもやさしいですし、これはいいアイテムですね。






レッグウォーマー



寒い季節によく使うものといえば、私はまっさきにレッグウォーマーを思い浮かべます。

というのも、私はスキニーパンツが苦手でついストレートパンツを穿くのですが、スキニー以上にぴったりしているレギンスを穿くのがとにかく苦手なんです。

ストッキングやタイツも同じく苦手です。

でも、レッグウォーマーは大丈夫なんです。

なぜか。それは私が、スキニーやレギンス、ストッキング、タイツの股上部分が嫌いだからです。

なので、それぞれ独立しているだけの筒状でしかないレッグウォーマーは、苦手ではないのです。

幸い、持っているボトムズは肌と布の間にある程度余裕があるので、レッグウォーマーを身に着けるのにはそんなに苦労しません。

せいぜい、落ちてきちゃうかな?と思うくらいですね。

それも、ソックタッチをつけたり、ガーターベルトで留めたりすればいいので、なんら問題なく着られます。

まぁ、ガーターベルトは選ばないと、水ぶくれになったりはするのですが…(過去に経験あり)


ヘタにズボンの重ね着をするよりかは、レッグウォーマーの方が骨盤周りを締め付けることもなくすっきりして楽なので、オススメですよ。


あと、私は家で仕事をしている身なのですが、うちはフローリングなので足元が寒かったりしますね。

そんな時に、レッグウォーマーと一緒に履きたいと思うのが、ボアブーツ。

乾燥肌になりがちなエアコンや床暖房なんてお高い設備ではなく、ついファッションで手軽に済ませようと思ってしまうのは、お買い得だからでしょうね。









マッサージ機



さて、寒い日にコレがあったら幸せだろうなと思うので紹介します。

そうです、マッサージ機です。

といっても、いうほどマッサージではないタイプのです。

画像のは足湯ですね。

私、足湯が大好きなんですよ。

冬は特に手足が冷えがちですよね。

手はカイロで温められますが、足はそう簡単に温められません。

カイロを2つ用意して踏みつけるより、電気アンカを踏むより、お風呂までガマンするよりも、足湯に漬かりたいとは思いませんか?

足湯に入ってリラックスして、のほほんとブレイクコーヒーでもキメて、優雅な昼下がりを過ごしたいです。




それともうひとつ。

上半身用の温まれるやつを見つけたので、これも紹介しておきます。




こちらは切るタイプの温熱ベストですね。

やばいあったかそうじゃないですか~

これを打ち込んでいる今、ちょうど生理痛がツラい状態だったりするので、実は今すぐ欲しいものですね。

こんなのが家にあったら、コタツと合わせて永久にあったまりたくなっちゃいますよね。

女性で冷え症の方には、特にオススメしたい商品たちです。



マッサージをすることで、凝り固まった体もほぐれて血行がよくなるので、ガチのマッサージ機もオススメですよ💡



ダウンベスト




外出にもよし、家にいる時もよし。

ベストだから、作業をする時に袖がダボついてジャマになることもなしです。

個人的には、ユニクロさんのウルトラダウンが好ましいのですが、調べているお店は楽天市場が中心なので、この2つを紹介することにしましたよ。

本当に、これ1枚で外に出る時も家にいる時も全然違うので、騙されたと思って一度試してみてください。

ベストはコートほどお高くないし、洗濯も楽なので、使い勝手がいいですよ!



冬といえば、日本人はコタツでしょ。

家に1基、欲しいですね~🍊

というわけで、単身用のコタツの紹介です。

これならベッドにギリギリ乗せて楽しめるぞ!といった単身用のコタツ。

コタツ本体のみを買って、掛け布団で楽しんでもよし。

炬燵布団付きのセットで買って、毛足の長いラグの上で楽しんでもよし。

コタツで日本人らしい日本の冬を、快適に過ごしちゃいましょう♪




ついでに、円卓バージョンも見つけたので、下に貼っておきますね。

コタツで円卓ってめずらしくないですか?

アニメや漫画でよくひっくり返されるちゃぶ台は円形の場合が多いですけど、あれはなんでなのでしょうかね??







おわりに


いかがでしたか。

気になるアイテムはありましたか?

私は断然コタツが欲しいですね。

わが家に置くには手入れが大変なのでつい敬遠してしまうのですが、多分子どもが大きくなったら買ってると思います。

そして、自分のベッドに持ち込んで、一日中点けてると思います。


温まりすぎて汗をかき、逆に風邪を引かないよう気を付けつつ、温活をしていきたいですね。

あなたの気になるアイテムもよかったらご紹介ください。

コメント欄で、お待ちしております。





コメント