液晶が折りたためる! 将来欲しい折りたたみスマホをイメージしてみた

 




今回紹介するのは、折りたたみスマホです。

現在、日本人向けには折りたたみスマートフォンは販売されてないのは、日本はスマホキャリアの乗り換えがそうかんたんにできないからなどの理由があるのでしょう。

残念ですが、仕方ありませんね。

確かにSIMカードを自分で調べてから購入するには、忙しすぎている現代日本人には難易度が高いですからね。


なので、そのうち発売してくれるであろう、日本向け製品のために今からイメージトレーニングをしようと思いますw

商品説明などをちゃんと見てないので、詳しく知りたい方はちゃんと調べてみてくださいね。








Huawei Mate X2 5G 海外SIMフリースマホ

最初のコレは、ファーウェイさんのものですね。
本を閉じるように折りたためるタイプのスマホです。おかげで画面がほぼ正方形ですね。

写真右のは、端末の外側ですよね?
ということは、閉じた状態では従来のスマホ的な使い方ができるということでしょうか。
これはポイント高いですね~
昔、そういうガラケーを買おうとした記憶がある身としては、ぜひ欲しいタイプの折りたたみ式スマホの形態です。

現在の技術では、厚みは従来のスマホのままでしょうから厚さ2倍で、重さもきっと2倍になるとかなのでしょうね。
私はデジタル絵師なので、液タブのサブ機として欲しいサイズですね。
このサイズ感なら、カバンに入れて持って行くのも苦じゃないサイズですからね。

ちなみに、この商品のお値段は40万超えなので……コレをすんなり買えるほど、リッチな人生送りたいですね~😢






 



次はシャオミさんのです。
コチラも、正方形に近い形のものですね。
色はブラック。いいですね~✨

コチラは外側にサブディスプレイは見えませんね。この画像では。
それを思うと、コチラのは

『タブレット画面を折りたためるスマートフォン』

と思うのがしっくりきそうです。
折りたためるタブレット……悪くないですね。
ただ、このサイズなら、タブレットの方が好みですかね。
というのも、持っているカバンがA5くらいまで入るので、適度に小さいタブレット端末ならばそこまで大差ないと思われます。
強いて利点を挙げるのであれば、折りたたむことによって『画面が傷つきにくい』というところでしょうか。
そう思うと、このタイプのスマホも悪くないですね。

コチラのお値段は、24万弱。
多分、私だったら性能のいいタブレットを買ってしまう金額ですね~😅





 




次は、モトローラさんの折りたたみスマホです。
これはこれは、、ガラケーが懐かしいタイプの折りたたみスマホですねw
今のところ、個人的にはこういう折りたたみスマホが欲しいです。
サブディスプレイが付いてるので、通知を確認するのに開く必要もなさそうですね。
厚さは出てしまいますが、これならレディースファッションどころか、子供用の服のポケットに収納できそうですね。
従来のスマホだと、どうしてもポケットから1/3以上はみ出してしまってカバンに入れるしかなかったスマートフォンも、この折りたたみ型スマホなら、ポケットにスッポリ入るので落ちる心配なしで安心して突っ込んでいれらますね🎶

パッと見の印象として、多分カメラが低スペックになっているのではないでしょうか?
従来のを含め、他の端末を見てみるともっとレンズが大きくなっているのが多いように思えますが、これは小さいですね。

価格は、コチラも24万弱とのことです。
私はカメラにもこだわりたいので、ちょっとこのお値段でお買い得とは思えないですね~
ただ、このカタチは大好きなので、今度の進化に期待したいと思います✨





 


コチラは、日本でも有名なサムスンさんのGalaxyですね。
私も一時期、ギャラクシーにはお世話になりました。
薄くて軽くて動きもストレスなくて綺麗なので、本当だったらGalaxyシリーズを使いたいのですが、予算の関係で別のスマホを使っております。

Galaxyシリーズをサクッと購入できるだけの財力が欲しい!



さて、コチラの折りたたみスマホは、カメラに2眼ですね。ガラケーみたい。
サブディスプレイも簡素な物で、ガラケーそのもののようですね。
昔SonyEricssonのWINシリーズを使っていた身としては、カラーがしょぼいサブディスプレイがしょぼく見えてしまいますが、これがガラパゴス携帯らしいサブ通知画面と言えるでしょう。懐かしいですね。

シンプルな分、使い勝手が想像しやすいのがいいですね。
『ガラケーのような感覚でスマホが持ち運べるんだ~』ってカンジで終わりますね。
そういうの、今の値段で今欲しかったなぁ……(遠い目)

コチラはお値段が、20万弱です。
ちなみに、他の色だと15万前後になるので、黒みたいな人気カラーは値段が下がりにくいってコトで理解しておけばいいのでしょうね。
ただ、わが家のテーブルは大体が濃い色なので、スマホの背面だけでもわかりやすい色を選ぶので、私はブラックじゃなくてもいいと思います。








やっぱり、こうして改めて眺めてみるといいですね~、折りたたみ式スマートフォンは😊

これなら、ポケットにカギと一緒に入れておいても、液晶画面が大して傷つくことなくガタガタな画面をスワイプしなくて済むんですよね。

たまに「あ、ゴミ?」と思って画面をツメでゲジゲジこすってみたら、ただの傷だった~😅ってことも怒らないで済むんですもんね。いいですね、折りたたみスマホ。

この調子でドンドン開発して、研究されていって、安価でいいスペックで日本で発売されていくことを、めっちゃ願っております。

もしくは、私が大金持ちになって、気にせずにホイホイ買い換えられるようになりたいですw



以上、将来欲しい折りたたみスマホをイメージしてみた回でした~👋




コメント