つまらないマスク生活にサヨナラ!マスクが楽しみになるアイテム3選






世界では脱マスクを謡っていますが、まだまだマスクが必要な日本です。

そもそも花粉症でマスクを手放せない人生だったり、マスク依存症でマスクがあった方が安心だったり、顔面偏差値を保つための努力をマスクでチャラにしてみたりと、マスクを使う理由はさまざまですね。

そんなマスク事情ですから、日本国内で過ごす分にはまだまだマスク生活が続くことでしょう。


今回は、そんなマスク生活を豊かにするためのアイテムを3つご紹介しますので、どうぞお楽しみください。












1.推しカラーのマスク





1つめは、推しカラーのマスクです。


コロナ禍が来る前は、マスクの色は数種類しかありませんでしたね。

でも、ここ数年でマスクの色も種類も豊富になり、より取り見取り状態になりました。

上の2つの画像リンクを見ても、そんな色の名前あるんだ~!という色まであります。私が無知なだけってのもありますが。





メーカーによって色や形が違うので、探し甲斐もありますよ!

単純に好きな色でもいいですし、好きなアニメやゲームのキャラクターのメインカラー、推しアイドルが好きな色、好きなグループのカラーなどなど、自分の好きな色をそろえて楽しんじゃいましょう。

また、何種類もあることによって、その日の気分で色を変えてみたり、全体のファッションコーディネイトバランスを取ったりもできます。

マスクも帽子やバッグ、アクセサリーのように、コーデ対象として楽しんでいきましょう!












2.ストラップ





2つめはストラップです。

色がついたところで、マスクの形状が変わるわけでもありません。

ネコミミの付いたマスクもいいですが、安心安全な不織布ではなかなかマスクの形にまでこだわれません。

でも、もうちょっとでいいからなにか変化が欲しい…

そんな人にオススメなのが、マスクのストラップです。

ほんのちょっとのワンポイントで、おしゃれ度がアップしていいですよ~






このタッセル型のストラップなんかは、耳の近くに着ければピアスやイヤリングのように見えますし、ピアスやイアリングの代わりに着けるのもいいかもしれませんね。

タッセル型は、特に目立つストラップがいい!というひとにオススメです。


他にも、アルファベットや猫やハート型など、いろんなモチーフがありますから、ぜひ自分に合った一品を探してみてください。

きっと探してるだけでも楽しめますよ!





でも、ただのストラップは男性向けではありませんよね。

男でも楽しめるストラップは?と聞かれたら、素朴なチェーン型をオススメしますね。

色は、髪の色に合わせたり、ファッションの系統や他に付けるアクセサリーに合わせたりするのがいいと思います。


すぐに見つかったのがツヤのあるタイプのチェーンでしたが、他にも探せば光沢の少ない金属らしい重厚感のチェーンや、大きめの鎖のちょっといかつめなチェーンもあることでしょう。









3.バッヂ







3つめは、バッチです。

ゴムに掛けるのはちょっと…、という人にオススメなのが、マスクバッジです。

こちらも、結構いろんな種類があるもので、見ていて楽しめますよ。




かわいい系、キレイ系、かっこいい系などなど、自分の好みに合ったマスクチャームを探してみてはいかがですか?




それと、風邪じゃなくて他の病気だから!という人もいますよね。

一時期流行っていたので知っている人も多いかと思いますが、喘息のと花粉症ようのバッヂも紹介しておきますね。

私も、喘息にも花粉症にも罹ったことがあるので、こういうバッジはありがたいと思いますね。

周りに白い目で見続けられて心を痛めてる、咳やくしゃみの出る持病のあなた。

よかったら、あなたもどうですか?












以上が、マスクが楽しみになるアイテム3選です。

コロナウイルスは嫌ですが、こうしてつまらなかったマスクのビジュアルに変化を持たせられる世の中になったのは、ちょっと嬉しい面でもありますよね。

特に、毎年花粉症で不織布マスクを使ってる人間としては、これだけ自由に選べると気分転換やテンションを上げたい時にも役立ちますしね!





コメント