横寝派に推奨!オススメの抱き枕 5選

 




今回は、横向きに寝ている方必見の、抱き枕をオススメしていきます。

私も横向き寝派なのですが、子どもの頃から抱き枕を使ったり使わなかったりしています。

現在の抱き枕は、ゲーセンで取ってきたニョロニョロのぬいぐるみを使っています。

社会人になってからの趣味がゲーセンだったので、獲得したぬいぐるみが家にたくさんある状態なので、今は獲ったものを使っていく段階にしてるところだったり。

で、その使い心地なのですが、ちょっと厚みが物足りないかんじです…

ただ、ニョロニョロのあの手で恋人つなぎができるので、手にしっくりなじんで眠れるのがリラックスできて最高ですね。


みたいな感じで、商品について語っていきたいと思いますので、ぜひ購入の参考にしてみてください。


今回の記事は、一番上にある画像以外はすべて商品リンクになってきますので、気になる商品があったらその画像をクリックしてみてくださいね!






抱かれ枕



これは優秀です。

仰向けに寝た時に、左右に腕置きとしてクッションがあるのですから。

これの横向きの使い方はコレです。




そう、抱き枕になるんですよ。

しかも、背中側にもクッションがある状態になるんです。

そうなるとどうなるか。

脊椎、背骨を支えてくれます。


横向きでたまにびみょーだと思う瞬間って、背中を支えるものがないところだったりしませんか?

私は背中にも支えるものが欲しい時があったりするので、この形はすごいありがたい形状ですね~

仰向けでもいい感じにひじ掛けになりますし、これはかなりオススメ度が高いです。

個人的に付けるなら、★4.5/5 ですね!

0.5の減点理由は、頭の部分の高さが足りないなーって印象だからですね。

横向きに寝るにあたっての重要な点は、高さがあることだと思うのでね。

逆に、肩幅がそこまでない方なら、ばっちり買いな一品間違いなしでしょう!






授乳クッション



授乳って、赤ちゃんなんていないんだけど…(笑)

と思っちゃうでしょうが、これが案外成人男性でもヨユーで使えるくらいの代物だったりするんですよ?


まず、形がバナナ型でいいんですよ。

抱き枕って、どうしてもお腹に密着しがちなのですが、それだと肺を圧迫して呼吸が浅くなってしまうんですよね。

で、呼吸が浅くなるとどうなるか…睡眠が浅くなります😢

睡眠が浅くなると、睡眠の質が下がり、身体の疲れが取れにくくなってしまいます。

せっかく忙しい中貴重な時間を遣って寝ているのに、身体や頭の疲れが取れないんじゃ意味がありません。

だから、呼吸は浅くならない方がいいんです。

もっと言えば、呼吸が深い方がいいに決まってるんです。

授乳クッションは、お腹の大きな妊婦さんが使う用にできていますから、お腹のスペースが空くような形になっています。

呼吸には、肋骨をふくらませる胸式呼吸と、お腹を膨らませる腹式呼吸がありますが、お腹のスペースが空く授乳クッションは腹式呼吸がしやすいんです。

もし、あなたが今使ってるクッションがお腹を圧迫する抱き枕で、なんだか毎日そんなに疲れが取れない気がするなら、授乳クッションを試してみてはどうでしょうか?






授乳クッションは、オススメ度 ★3.5/5 ですね。

値段がピンキリなのですが、ちょっとお高い方が中綿がへこたれずに使えるというレビューをよく聞きます。

が、形と用途の都合上、両端は綿が少なく厚みが出ないんです。

抱くからには、やっぱりある程度の大きさと厚みが欲しいなーと思っている方には向きません。


余談ですが、コレ、ベッドで本を読む時にオススメだったりします。

本当の使い方は↓こんな感じの、授乳時に赤ちゃんをクッションに乗せて、胸の高さまで持ち上げるのが楽ちん~という商品なのです。



これ、便利だと思いませんか?

ベッドで読書する時、人をダメにするビーズクッションで読書をする時、どうしても腕が重くて本を読むのがつらくなったりしませんか?

特に女性は、腕の力が弱く持続力もそんなにあるわけではないので、この形が使えるんですよ。


あと、お腹を壊した時、生理痛の時、とにかくお腹を圧迫してあっためたい時に、めっちゃ使えます。

授乳クッション様様ですね!





さすがに店頭で買うのは恥ずかしいでしょうから、ぜひ通販でご購入ください(笑)







シンプルイズベスト




常日頃から思うのですが、シンプルが一番使い勝手がよかったりしますよね。

しかも、リーズナブルな価格だから、コスパもいい。

さらに、シンプルだから手入れもカンタンで、面倒くさがりなひとにもぴったりです。

シンプル故の欠点もありますが、利点に比べればなんのその。

普通に当たり外れなく使えて、普通に洗濯機に突っ込んで洗って、普通に無難に使えます。

悪く言えば予想通りですが、それがシンプルな商品のいいところなんです。


この商品は見ての通り、ただの長い枕です。

大人ふたりが横並びに1つの枕として使ってもよし、抱き枕として使ってもよしです。

シンプルな物ですから、多少の耐久度も下がります。

しかし、そこがねらい目です。

ちょっとへこたれて、自分の形にだんだんと馴染んでいくんです。

裁縫が得意な方なら、枕カバーなんて瞬で作れるでしょう。

お好きな肌触りの枕カバーが、時間もかからずにサクッと作れます。




枕カバーは作り替えなくても、全然平気です。

すでに付いているものでもそれなりに乾きもいいですし、触り心地もいいですから。


こんな、シンプルイズベストな商品ですから、私の評価は ★4.5/5 ですね。

抱き心地満点な太さで、色もシンプルで他の寝具と並んでてもなんら問題なく溶け込みます。

これは長さがちょっと長い気もしますが、使っていくうちにちょっと曲がっていくのを思うと、これくらいの方がいいですからね。

私くらいのチビでしたら、頭から脚までしっかりと枕と抱き枕の役目を果たしてくれることでしょう。

強いて弱点を上げるなら、頭の綿多めで脚の綿少な目にして欲しいというワガママを叶えて欲しいところですが、ただの長い枕にそんなの求めちゃダメですよね(笑)

そのワガママがなければ、コレは私的に満点な商品です♪







きゃわわなぬいぐるみ




今ぬいぐるみを抱き枕の代わりとして使っている身としては、ぬいぐるみを推したくなるものです。

というわけで、かわいいぬいぐるみです🐰



全11種類の、かわいいうさぎとクマたちです😊




冒頭で書いた通り、ぬいぐるみの弱点はその薄さです。

どうしてもキャラクターの顔の形をいい感じに維持するのに、平面的になりがちだったりします。

しかし、そんな薄めの抱き枕がお好みの方は、ぬいぐるみ型抱き枕は買いですね~

コレは特に、色がいろいろそろっているので、自分の部屋に合う抱き枕、自分の好きな色の抱き枕を買えるチャンスだったりしますね。


使い勝手主義なので、私的評価は ★3/5点 ですが、カワイイもの好きな方にはオススメの一品です。

あと、これも冒頭で書きましたが、案外ぬいぐるみの手や腕を掴んで寝てると、リラックス度が違ったりするんですよね~

これは一度手に握って寝る価値ありですから、ぜひ購入して使い勝手を試してみてください。

そして、うさぎの耳に顔をうずめたいひとが一定数いると思うので、ウサギ派のひとはそのへんも楽しんじゃってください。










フランスベッドさんのアレ



そうです、コレです(笑)

言わずと知れた、フランスベッドさんのスリープバンテージです。

名前は今回初めて聞きましたが、特に情報通でもない私がよく知ってる商品です。


スリープバンテージの特徴は、耳用の穴があるところですね。

有孔が耳の湿気をサヨナラしてくれるので、遺伝子でしっとり型の耳垢のひとと、汗っかきで耳垢がしっとり型と同じ様にやばいひとは、とてつもなくオススメです。

あと、耳をつぶさないって意外と体にいいそうですよ。

詳しく書くとながーくなるので全割愛しますが、耳の保護にうってつけの枕です。





抱き枕で使うなら、断然こっちの方向ですね!

ただ、見ての通りスリープバンテージは枕がメインですので、抱き枕としての評価は ★3/5 といったところです。

減点理由は、抱き枕としての使い心地ですね。

これ、下になっている腕がビミョーな位置になっちゃうんですよ。

しかも、私の求めてる厚み・太さがありません。

この腕の位置で使うと、どうしても頭が後ろ側に向きがちです。

スリープバンテージは、その後頭部側を支えてくれる厚さがあるわけではないので、なんかしっくりこないんですよね~…


私はチビに加えて、首が短いという特徴を持っているので、両側に伸びているところが地味にジャマに思うんです。

単純に、自分には合わない、それに尽きますね。


この写真の女性と同じ様な寝方をしている方には、なかなかにいい商品だと思います。

フランスベッドさんにしては安価な部類の商品だと思うので、試す価値ありですよ!








おわりに



いかがでしたか?

自分の体に合いそうな、また自分の趣味に合いそうな抱き枕は見つかりましたか?

他にも「こんなのが使い勝手・使い心地がよかったよ~♪」という抱き枕がありましたら、ぜひコメント欄に残していってくださいね~😉



コメント